NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

2/15 食事

夜おでかけからの外食予定だったので、昼は牛乳で混ぜたプロテインだけにしておきました。

今なら飲食店も混んでないだろうと甘く考えてたら、とんでもねー💦 
めちゃめちゃ鬼混み。待ち合いは密の密の密(TдT)
諦めておうちで食べる事にしました。
子供のリクエストでマックのポテナゲだけテイクアウト。

帰宅途中セブンに寄ると、アルコール9%のブドウ味の500ml缶チューハイ発見✨
ストロング系は大体レモン味しか見かけたことがないので、心踊りました。
「お昼も控えてるし1本くらいいいよね(*'ω'*)?」(自分との会話ww)
さっそく買おうとしました。わくわく

がっ!
カロリー確認すると100mlあたり80kcal!?

ん?

見間違えか…。一瞬自分が80×5の掛け算ができなくなったかとほんとに思いました。

1本あたり400kcal!?
こわっこわっこわっ((((;゚Д゚))))!!
絶対ムリムリ!いらない!買わない!

って訳で、外食も無し。アルコールも無し。
オッケー素晴らしい良いぢゃん(*´ェ`*)✨

【本日の食事】
朝:パクチー乗せ生姜焼き丼(玄米)、ニラ入り卵焼き、プロテイン
f:id:inaho30:20220216060215j:plain

昼:プロテイン

夜:玄米おにぎり1個、こてっちゃん野菜炒め、ねぎ塩豚タンちょこっと、マックナゲット4個

夜、お腹空きすぎて予定より多く食べちゃった。
空腹過ぎは良くないですね。反省です。