NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

食事のとり方

朝7時に食事をして、仕事柄昼食は14〜16時の間になります。
このまま1日2食にするべきかよく分からんが、子供達の夕飯を準備すると食べたくなる。
ここで夕飯を抜いてグッて我慢して乗り越えたところで、そんなのはずっと続かないのは目に見える。
追い込むダイエットはリバウンドの未来しか見えないのは散々経験してきたはず。


最近、職場がダイエットブームみたいで、食事や運動の話しばっかり。
私はまだまだデブなのに、10kg以上痩せてすごいっ!!と表面上褒められる。
私はちっとも嬉しくない。むしろ恥ずかしい。
10kg以上痩せたのにみんなより全然デブで…。
聞かれたら応えるが、あまり会話にも乗っかりたくない…どうしたネガティブ!?

数ヶ月結果出してないのもあってか、早く結果が出さなくちゃと追い込み気味の自分にハッとしました。


昨日、結局夕飯をゆーーーっくり噛み締めながら考えました。
あまり色々決めすぎないで、食事は食べたいと感じた時に食べたいものを食べよう。と。
高カロリーなものだったら量を調節しながら。
一生続けなくちゃいけないものなんだから、ゆるく行かなくちゃ。

今回のダイエット始めた時もそうやって思ってたはず。
1年前より確実に痩せてるから。更に1年後だよ。ガンバ、自分(^^)