NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

確実に歩き続ける



f:id:inaho30:20210519165604j:image
↑昨日食べたもの↑

 

画像いっぱい貼りたいのに、なんかデカすぎる画像がどういう訳かうまくリサイズできなくて、調べても解決しないし、没頭する時間もないので諦めてました。

とりあえず気にしないことにしましたぁ〜🌻🌻🌻

 

今朝の体重:70.0kg

前日比:−0.1kg

開始時より:−8.1kg

 

画像の通り、量としては結構多くて、満足できるくらい食べてるんですよね。

これまでのダイエットにないくらい無理してなくて便通も毎日あって苦痛はありません。

もちろん、調整している時や我慢している時はあります。

今はモチベーションが上がってるからブログやSNSを楽しむ余裕があるし、我慢さえも心地良く感じているんですよね。

外食に行って、家族が食べていても自分はそんなに食べなくても平気。

 

なんでなんだろう?不思議。

 

ダメな時は本当に耐えられなくて、食べすぎだと分かっていても食べてしまう。

体重が増え続けていて、今日からはダイエットだ!って毎朝誓うのにすぐに食べてしまう。

 

頑張れる時と頑張れない時とでは、脳内で何が起きているんですか?

モチベーションが上がってる時ってなんでこんなに我慢できるんだろう。

 

逆にモチベーションが下がる事が怖い(*_*)

頑張ることを止めてしまったら今までの努力が無駄になります。

 

若い頃から何度もダイエットに挑戦し、散々失敗してきました。

10kg程度痩せた事なら過去に数回はあります。

でも全部リバウンドしてしまいました。

ある日突然頑張れなくなるんです。

あれは一体なんなんだろう?

 

今回は、とにかく継続していきたい。

一生頑張り続けるつもりで、生活自体変えて行きたい。

 

ひと月に体重の5%以上減らさない!

絶対に急がない。でも止まらない。ゆっくりでいいから歩きつづける。

 

生活のささいな事も全部楽しむ!