NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

まずは標準を目指す

身長160cmのわたし。
現在のBMI値は27.5です。

f:id:inaho30:20210519235125j:plain

肥満度1ですね。
ちなみにダイエットスタート時(78.1kg)はBMI30.5の肥満度2でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

BMI(Body Mass Index)
身長と体重の関係で算出される肥満度を示す体格指数

計算方法 体重kg ÷ 身長mの2乗

22前後の人が肥満に関する病気になりにくい。

標準体重 = 22 × 身長mの2乗  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私の本日のBMI

f:id:inaho30:20210519235119j:plain

緑色のところ(BMI25)にいきたい。
あと6.5kg痩せないといけないんだ。

私がBMI22の体重(56.3kg)になるには、あと13.8kg痩せないと。

私がデブでもない痩せでもない”普通”になるためには約14kg減💦

おー気の遠くなる数字だぁ〜…
ひと月に体重の5%以内で減量する目標だから、
”普通”になるためには、順調にいっても今から5ヵ月以上はかかりますね。


当たり前だよね。
食べたいものを食べて、ろくに運動もしない生活を続けてきたんだから。
長い時間かけて蓄積してきたものだから、減らすのも時間かかりますね。

自分の数字をしっかり把握して、現実を受け止める。


今日は長風呂しすぎて、家族は全員寝ていました。
ダイエットを応援してくれる人もいるので、結果出したいですね。