NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

セロリの葉っぱ

美容に良いセロリ。

ついつい1株買ってしまって、大量に出るセロリの葉っぱ。

 

絶対に捨てないっ!

 

セロリは、葉の部分にビタミンB1、B2、βカロテン、ビタミンC、食物繊維などの栄養が多くあるそうで。

セロリ独特の香りは、「アピイン」や「セネリン」っていう栄養成分からきていて、

この成分は、精神を落ち着かせる沈静効果があって、イライラや頭痛を和らげる効能があるんですって✨


f:id:inaho30:20210519181603j:image

 

私はいつもふりかけにしています。

 

①細かく刻んでゴマ油で炒める

②醤油、みりん、酒を入れる。

③火を止めて、かつお節と白ごまを入れる。

 


f:id:inaho30:20210519182011j:image

 

ほんっと美味しい。

玄米ご飯にコレと明太子を乗せれば、

私はそれだけで幸せです♥笑

 

ただ痩せるだけでなく、綺麗になりたい。

年齢は若く出来ないけれど、若く見える努力はしていきたいです。

 

美味しいお野菜いっぱい食べよう⤴⤴⤴