NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

お久しぶりです。

おはようございます。

今朝の体重:64.5kg

開始時より:−13.6kg

f:id:inaho30:20211022045337j:image

 

ここ3か月↓↓↓

f:id:inaho30:20211022045439j:image

(改めてw)おはようございます。

8月に5kgくらいリバウンドして、そこは何とか取り戻したものの、いまいちやる気(というか結果)が出ません。ずぅーっと横バイなのです。

でもダイエットは止めたわけではなく、毎日体重計に乗って小さく増減する数字を確認したり、体感で感じる自分の浮腫みは確認してます。

 

実をいうと…

ここしばらくで自分の生活環境がガラッと変わりました。引っ越しもし、変化に対応するためのストレスもだいぶあったようです。

3週間ぐらい飲酒が止められず、でもそこはなんとかコントロールして今は寝酒をしなくても大丈夫になりました✨

今の悩みは抜け毛(*_*; やばいんですよ〜。抜けた毛を確認すると、毛根がほんっとにちっちゃい!!このままではハゲてしまう〜〜〜

抜け毛予防の食べ物でもないかとネット検索したら、なんだか病的な感じかもしれなーい。

 

やっぱストレスが原因ですかね。

昔は自分のようなぬるま湯の中で生きてる自分がストレスを感じるかんておこがましい、くらいな事を思いながら過ごしてきたけど、今の私はもうこりゃ絶対ストレスたまってますわ(笑)

 

何でも気の持ちようなんでしょうか?

ならば自分も気持ちを少しでもポジティブな方向へ持っていきたいです。

今の生活を楽しく感じる方法を考えた時。うーん、なかなか難しいですけど…。

欲が衰退してきた自分が今ふと興味を感じる事は、#ダイエット#美容#節約#子育てってキーワードですかね〜。

またブログを更新しつつ、楽しい事を見つけていきたいと思います。よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ