NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

セルライト

おはようございます。

70.7kg
−0.1kg


−7.4kgでアゴのラインが少しすっきりしてきた感じがします。

日曜日。
家族が寝ている静かな朝は、心穏やかに半身浴とマッサージが出来ました。


朝からセルライトと必死に戦っていました💦

セルライトは、血管やリンパから排出される老廃物と脂肪細胞同士が結合して、肥大化されたもの。
不規則な生活習慣やストレス、ホルモンバランスの乱れが原因だとか。

細くても現れるっていうけど、ほんとそうだと思う。
昔、綺麗でスタイルも良いショーパンのお姉さんなんだけど、セルライトがすごかったのが今も記憶に残ってる。。


マッサージをするとゴリゴリとして、相当揉み甲斐ありますわ。
油のかたまりだから、よーく温めて刺激してあげると効果が上がるとか。

長い年月をかけて蓄積されてきた私のセルライト
これは長い戦いになりそうです。

負けないぞ〜っっ!