NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

節約生活始めます。

今日は、体重未測定です。
朝イチで体重を計るルーティンなのですが、寒すぎて洗面所で薄着になれませんでした(笑)

さて。
引っ越しをして足りないものを何かと揃えなくてはいけなくて、もう出費が痛いです(*_*;
まだテレビ台やら子供の二段ベッドやら欲しいのはたくさんあるのですが、そんなものはもう後回し!!
効率良く生きていくために必要なもの(洗濯機とかガスコンロとか)は揃ったので、あとはちまちまお金を貯めて揃えてあげられたらいいな、と。
私自身、何不自由なく生きてきたので、生活レベルを落とすことはやっぱり難しい。
幸いな事にまだ少し余力(貯金)があるので、少しづつ確実に下げて行こうと思います。

ということで✨
なほちんは、ダイエットと同じくらい節約生活を楽しみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ色々学んで行きたい♪

さっそく昨日は、半額で白モツが買えました!
子供が寝た後、圧力鍋で仕込んで今朝仕上げました。
プロパンガスなので、ガス代も高いんですよね。前の家で眠っていた圧力鍋や電気ケトルはフル活用になりそうです。

f:id:inaho30:20211024084522j:plain

もつ煮!まじウマっ!!!