NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

日々、基礎体温を把握する

痩せ期ってキラキラ期とかピカピカ期とも言うんですね。
知らなかった〜。

若い頃は、痩せ期は生理5日目から10日間という漠然とした認識でした。
でも今は生理終了後から7〜10日間って言われてるんですね!

7〜10日間の差は、排卵までの期間に個人差があるからなのね。
つまり痩せ期は、生理終了後から排卵が起きるまでって事ですね!

って事はやっぱり基礎体温大事ぢゃん✨
把握していれば、より効率良くダイエットが出来るという訳なのね。


私は2人目不妊だったので、基礎体温法を実践し、3ヵ月目に見事妊娠しました。
産婦人科の先生に基礎体温表を見せると、
「おぉ〜!すごくキレイな体温変化だね〜。見本の表みたい」
と誉めてもらったのを覚えています😆💞

自分の身体に無頓着だった当時、この妊活をきっかけに初めて基礎体温の事を詳しく知りました。
女性の身体って不思議。基礎体温って大切。

という訳で、当時大活躍してくれた婦人体温計をひっぱり出してきました。
新しい電池に交換して、設定もしなおして、準備万端🎵

明日から毎朝基礎体温記録していこうと思いまーす😃