NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

魅惑のパクチー

パクチーが大好きです🌿

初めて食べた時は、衝撃的なマズさにビックリしました💦(笑)

でも癖になる不思議な美味しさに今ではどっぷりハマっています。
特にトムヤムクンのトッピングとしてたっぷり乗せて食べるパクチーは最高⤴⤴

いくつかのスーパーを回っても手に入らない時もあるんですよね。
売っていた時は大量に購入し、毎食毎食パクチー食べてます!


美味しいだけじゃなく、美容効果の高いパクチー
豊富なビタミンとβカロテンで疲労回復や便秘改善、美肌効果などが期待できるんですって✨
細胞の老化を防ぐ抗酸化作用も高いらしくアンチエイジング効果も期待できるとか⤴⤴
身体に上手に摂り入れるためにはで食べるのがいいみたいですね。

そのせいか、トムヤムクンパクチーが続いた時はずっとお通じいいんですよねぇ。


パクチーの種が売っていたので買ってきましたぁ。
近いうちに義両親がやってる畑の隅を拝借して蒔いちゃおっと(笑)



f:id:inaho30:20210510170848j:plain



でも当たり前だけどすぐには育たないので、数日の分買ってきました〜。

パクチードレッシングなるものも大好きで、かけすぎない努力をしながらハマってます♪



今日は自転車の子供を追いかけながら、ちょっと遠くの八百屋さんへお散歩してきました。
しっかり歩くことも出来、パクチーも入手出来て一石二鳥🌟