NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

今日、体重が減ってなくたって

おはようございます。

自分の仕事はGWが忙しいです。
子供の預け先を確保し、朝から晩までガッツリ働くのです。

そして昨日もガッツリ働き、昼食は15時頃になり、深夜に帰宅したため、何も食べず。いやもう食べる元気もないほどクタクタ(~_~;)

帰宅すると、私を待って元気に夜更ししている子供達にショックを受ける(笑)

「おいおーい、君達まだ起きてるんかーい!」

子供達が寝たらゆっくり湯船に浸かろう。そう思い寝かしつけ。
そして、寝かしつける予定だった子供にポンポンと寝かしつけられ一緒に朝を迎えてしまいました。


さぁ、体重測定です。

昨日すごい動いたし、食事も適度だし、身体もなんだかすっきりしてるし、あー結構減ってるかもしれなーい、楽しみぃ〜(>ω<)💕

ピッ

71.5kg
前日比 +0.4kg

おーい、増えてるやないかーい!?
えーホントにぃ〜?と何回も乗ったけど、体重は安定の71.5kg💩
体重計も「ちょっとしつこいんですけど、この人」って思ったと思います(^^ゞ💧
はい、ごめんなさい。


体重計の数字に一喜一憂しない。

分かっちゃいるさぁ〜、でもさぁ〜。
朝風呂、湯船で肉を揉みながら軽く凹みます。

そして思うのです。
ここで大事なのが、毎日のダイエット生活と変わらない“適度な食事”かな、と。

昔の自分なら、減らない数字にショックを受け、更に食事を減らし、運動もしまくっているところだと思います。
そして心が折れて、最終的にリバウンドするのかな、と。

そんな若かりし頃の失敗を振り返りつつ、
これからご飯食べまぁーす♪♪♪今朝は何食べよっかなぁ。
トムヤムクンパクチーは絶対!大好きなんです!
今日もガッツリ働くので、ご飯は必須ぅ。納豆玄米ご飯食べてこ♪

ではでは、本日もお仕事頑張って行きましょう⤴⤴⤴
あっ世の中はお休み多いですよね。良い休日を〜♪