NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

グルテンカット生活へ

グルテンを摂らないってどんな生活なんだろう?
どんな効果があるんだろう?


ということで、2週間くらいチャレンジしようかなぁ、と4/4からやってみています。
そして今日は4/12で9日目のチャレンジです。

やるならしっかりきっちりやりたい私は(だからいつも継続できなくなるのさっ!)、
お醤油はグルテンフリーのもの、天ぷらや唐揚げには米粉を代用、ハンバーグにはパン粉の代わりに片栗粉や牛乳、蕎麦は十割蕎麦、その他麺類はフォーや春雨を使用。
徹底的に小麦系を避けていました。

その結果…。
肌の調子いいです。自分の中ではキレイです。
化粧乗りもいいもんで、ずっとサボっていたメイクも楽しくて仕方ありません。
そして、うんぴが緩い日が多かったのだけど、やや硬めのものがツルっと出るようになりやした!

まぁこれがグルテンフリーの効果なのかは全く定かではないのですが…。
だって野菜やキノコもモリモリたくさん食べているし、カップ麺やお菓子などは食べてないし。
体感としてはとてもいいのです。毎日、気持ち良いのです。

これは続けていきたいと思います。
でもグルテンフリーは大変!
お醤油には小麦粉入っているし、蕎麦は二八蕎麦の方が好きだし!
ということで、2週間経たずして、グルテンカットという方向でずぅっと続けていきます♪

グルテンフリー生活をしてみて思ったことは、制限される事が多くて本当に大変。
パン、パスタ、お好み焼きとか明らかな小麦製品だけでなく、お醤油をはじめ、調味料には小麦を使ったものたくさんありますよね。
スーパーで製品情報をながめながら、
「へぇ、こんなものにも小麦が使われてるのかぁ〜」
とブツブツ呟いていました(;^ω^)
食物アレルギーの人は本当に大変なんだなぁ、となんだか心苦しい気持ちになりました。
同時に、ネットショッピングを見れば、グルテンフリーに対応した食品はほぼあります。
ちゃんと考えてくれる人がいるんだなぁ、ときゅんとした気持ちにもなりました(笑)


そんな訳で今後はグルテンカットで生きていきます。

さぁ!午前中のうちに家事やっちまいまーす!