NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

グルテンフリー

2週間お試し(4/4~4/17)
グルテンフリー生活【1日目】

f:id:inaho30:20210404183016j:plain

【朝】納豆ご飯(玄米)、味噌汁(小松菜、大根、しめじ)、林檎のコンポート&ヨーグルト

【昼】味噌汁の残り

【夜】明太子ご飯(玄米)、鱈のつみれ汁(大根、人参、ネギ、みょうが)、唐揚げ、サラダ


子供がアップルパイが食べたいというので、りんごを買ってきてコンポートを作りました。
今の時期のりんごはそんなに美味しくないので煮るのにちょうどいいです。

私はグルテン摂らない生活1日目なので、コンポートをヨーグルトでいただきました。


グルテンフリーって難しいかも。
だってお醤油さえも小麦使用してるんですもん。

でもしばらくは調理にもこの↓お醤油を使います。
これで唐揚げの下味つけましたが、美味しいですね。

f:id:inaho30:20210404183616j:plain

あと小麦粉使いたいものには米粉を代用↓

f:id:inaho30:20210404183931j:plain


唐揚げは、家族のは油で揚げて、私のは揚げないでフライパンで焼きました。
焼いたのも美味しいけど、やっぱり揚げたのが1番美味しいですね(笑)
夕飯で食べたのは2個のみ♪

半額で買って冷凍しておいた鱈を、おろししょうがと刻みネギを混ぜてつみれ汁にしました。出汁がたくさん出てて凄く美味しかった♪

玄米もたくさん焚いたから、また小分けして冷凍保存しときたいと思います♪