NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

痩せ期がきた

ダイエット37日目
今日の体重 : 74.2㎏
前日比 : -1.0㎏

スタート時 : 78.1㎏
トータル : -3.9㎏
目標まであと : -26.1㎏

生理5日目
今日から痩せ期っ!


自分は昔から痩せ期が来ると、
「よーし!ガッツリ痩せるぞぉ~」
っていう考え方でした。たぶん今も根はそう。
いつも頑張っていて、痩せ期は更にいつも以上にセーブしたくなる。
運動もがんがんやってヘトヘトになるまで追い込んで、早く数字で結果を見たいと思っちゃってました。


昔の話しだけど、同僚の可愛い女の子が
「私、今ダイエット中だけど痩せ期だから食べて良い時なんだぁ~♪」
と言っていて、その言葉に衝撃を受けたのを覚えてます。
自分と真逆の考え方に驚いたんです!

痩せ期でない時は我慢して、痩せ期の時は気持ちを緩くして食べたいものを食べて楽しむ!

ほぉほぉ。

その身体に優しい考え方が、無理なく続けられる秘訣だったんですかね。
いつもその子はナイスなスタイルをキープしてました。

(おぉ、そうか!痩せ期っていつもより食べても太らないって事なのか。)
追い込む事しか考えてなかった自分の中の思考が変わったのを覚えてます。


継続していく為には、細く長くなんですかね~。
痩せ期だからって追い込み過ぎない。
決めた食事量を守って、適度な運動を続けていく。
途中で折れないように、自分自身と常に相談して、もうずっとずっと一生続けるんだ!



来年の今頃、今とは違う自分になっていますように。