NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

美味しいものを食したい

本日の食事

 

朝:タコの炊き込みご飯、白バイ貝の煮付け、カスピ海ヨーグルト、レーズン
f:id:inaho30:20210601230424j:image

 

間:バナナ、アーモンド


昼:乃が美の食パンのサンドウィッチ2枚(クリームチーズ、レタス、ベビーリーフ、アボカド、エビ、スモークサーモン、バジルソース)
りんご
f:id:inaho30:20210601230526j:imagef:id:inaho30:20210601230540j:image

夜:タコもんじゃ、白バイ貝の煮付けf:id:inaho30:20210601230754j:image

 

夜な夜な処理したタコちゃんとバイ貝を使って食事の用意。

タコの炊き込みご飯を仕込んでスイッチを押した瞬間気づく。

 

あぁ〜!乃が美の食パン買ったの忘れてたぁ〜〜!!😱💦

 

乃が美のパン美味しいですよね〜🎵

ミミも柔らかいので、やっぱり焼かないで食べるのが好き♥

私はご飯を炊いてしまったので、お昼までお預け…。

子供にクリームチーズを塗って差し出すと、

「う〜〜〜ん!ほっぺが落ちちゃう〜。

なーんでこんな美味しいのかしら〜。どうしよう太っちゃう〜」

と喜んで食べていました(笑)

 

そうだよ、母さんはそれで苦労してるのよ、まぁ知ってると思うけど…。

 

母はタコ飯。

ご飯も美味しい〜。手をかけて調理したから余計美味しいのかも。

 

そして私も早くパンが食べたい!

クリームチーズ塗って、野菜乗せて、アボカド、シュリンプ。

それからスモークサーモン!

仕事中、そんなんばっか考えてました💦

 

お昼は念願のパン!

流行る気持ちを抑え、そして少しでもカロリーを抑えるため、パンを薄ぅ〜くカット。

クリームチーズも気持ぉ〜ち少なめ。

バジルを砕いて…散乱してりんごにまで付いてる(笑)

早食いにならないよう、気持ちを落ち着かせて少しづつ食べます。わくわく

 

あぁ〜〜〜、、美味しい(´;ω;`)

1人の食事なのに、笑いが出るほど美味しかったです(*´艸`*)💞

 

若い頃は、全然食にこだわりもなければ興味もイマイチでした。

でも、今は美味しいものに出会って、食べる事に本当に幸せを感じるようになりました。

 

ダイエットはもちろん制限しなければいけない事はあるんだろうけど。

ひたすら食べないとか、プロテインしか口にしないとか、

あぁ考えただけで私のような人間には厳しいなぁ〜💔

 

ダイエット中でも、美味しいものを食べて美味しいって思いたい。

食事の内容を考えながら、上手に続けていけたらいいなぁ〜と改めて思いました。

とさ🤗