NAHOのダイエット日記

今度こそ自分を変えたい!!子育てしながら-30kgの減量にチャレンジ★毎月体重の5%以内の減量を目標に頑張りますっ!

劣等感と自己嫌悪

結婚して出産して、ぶくぶくぶくぶく太ってからはずっと体型から目を背けて生きてきました。
「もう恋もしないんだし、食べないでストレスためるくらいなら体型なんてどうでもいーわ!」と言い聞かせて、そのくせ劣等感に潰される毎日。

やっと「一生このままなんてダメだ!無理!嫌だ!」と再び思う事が出来るようになった訳ですが。

ダイエットを始めて、毎日体重を計り、鏡を見て残念具合をチェックすると「なんでこんなになるまで太ってしまったのだ、一体自分は何をしていたんだ、よく恥ずかしくなく(恥ずかしかったけど)人と接していたな」とかなりの自己嫌悪に陥る訳なのです(泣)
暗ーい暗ーいネガティブな思いばかり出てくるのです。

今、私は間違えなく目標に向かって頑張っています。
でも肥え過ぎた身体を戻すには長い道のりで、この体型を見るたび憂鬱な気持ちが募るばかり。


何をどう落ち込もうが、やるしかない。
継続する事でしかこの気持ちは解消されないんだ!
結果を出すしか自分を好きになってあげる事は出来ない。


特に今日は落ち込んだ日なので、もうさっさと寝ちまおうと思います。睡眠もダイエットには大切ですもんね♪

おやすみなさい。